アイドルマスター Lovin'you 真


今回は、以前から一度つくってみようと思っていたUPカメラのみでPVを作るというのにチャレンジしてみました。
美里の「青空」という曲のPVがほぼUPのみという構成で、それを真似てみたかったんですw
曲の方は、「青空」だと元動画を意識してしまいそうなので、同じようなテンポのLovin'youにしてみました。
アルバム「Lovin'you」Ver.と「HELLO LOVERS」Ver.とどちらにしようかと思ったんですが、声質的に「HELLO LOVERS」の方が真に合うかなぁというのと、「Lovin'you」の方だと前奏がないんで作りにくいかなぁということで、今回は「HELLO LOVERS」Ver.にしました。
今回UPカメラのみということで、制作の方もいつものBPMを先にあわせてつなぎ合わせるっていうやり方ではなく、とりあえず曲調から「隣に…」と「9:02pm」に絞って、1コーラスごとくらいにタイムラインをカットして、口パクを合わせる作業になりました。
たまたま「隣に…」がうまくハマってくれて、自分では結構口パク合ったなぁ思って気に入ってますw
またそのうちリップシンクロメインな動画は作ってみたいですね。