アイドルマスター Lovin'you 真

今回は、以前から一度つくってみようと思っていたUPカメラのみでPVを作るというのにチャレンジしてみました。 美里の「青空」という曲のPVがほぼUPのみという構成で、それを真似てみたかったんですw 曲の方は、「青空」だと元動画を意識してしまいそうなの…

Believe Again

新作アップ後に中3日でさらに新作アップという強行軍ですが、なんとなく調子がいいので作ってみましたw この曲は某所の合作用に用意していたんですが、休止(中止?)のようなのでとりあえず作ってしまおうということで作りました。 衣装は当然、風間唯を…

すき

ブランニューヘブンを作った後に美里のim@sコラボPVを集めて生放送をしたのですが、ラインナップを見ていて少ししっとり系の曲が欲しいなということで、この曲で作ってみました。 スモークありのステージでMAD作ったのは今回が初めてですが、選択できる曲が…

ブランニューヘブン(Ver.1.1)

ニコマスおっホイ感謝祭用にsm10195234を作ったんですが、残すは微調整と歌詞入れのみというところでPremiereElementsが不調になってしまい、なんとか感謝祭放送時間ギリギリで中途半端な状態でのアップになってしまったので、その後PremiereProを購入して、…

キューティーハニー(変身Ver.)

こちらに書くのが遅くなりましたが、前回のキューティーハニーのコメで衣装チェンジが欲しいというのがあったので、作ってみました。 一応前回作る時点で衣装チェンジは考えてたんですが、レオタードっぽい衣装がないなぁっていうことでやめにしたんですが、…

キューティーハニー

前回、「次はもうちょっと早く作りたいなw」と書いて一応この土日に別の曲で一本作るつもりではいたんですが、4日の朝に某IRCで「アイマスブレイク2巻限定版の曲で響と貴音はまだ来てない」という話が出て、「まあSPしか素材ないから作る人なかなかいない…

センチメンタル カンガルー

製作ペースが落ちて久しいですが、何とか月一ペースは維持出来ましたw 今回は主コメにもあるとおり、UCC CAN COFFEEのCMソングだった「センチメンタル カンガルー」です。 前回ので夏の曲は終わりと思ったんですが、結局これも夏の歌ですねw ダンスの方は…

BIG WAVE やってきた

真、誕生日おめでとー、ということで久しぶりの新作は渡辺美里の「BIG WAVE やってきた」です。 ここ最近エースコンバット6やらFORZA2やらにうつつを抜かしてて(^^;)直前まで誕生祭動画は作らない気でいたのですが、当日になってやっぱり作らずにいられなく…

キャプチャ環境とか

画質についてよくコメがあるので、一応キャプチャ環境とか紹介しておきます。 キャプチャボードはSKNETのMonsterXを使っていて、MxCaptureというソフトで720pでキャプチャしてます。 その後、TMPGEnc4.0XPで480pと288pにリサイズ、288pの方を使ってPremiereE…

サマータイム ブルース

今週の新作は、渡辺美里のアルバム「HELLO LOVERS」より「サマータイム ブルース」です。 今週はなかなか曲が決まらず、結局平日の間は全く作業が進まなくて新作無しにしようかと思ったんですが、とりあえず土日で何とか完成しました。 今回一応6曲分のダン…

行け!コン・バトラーV

今週の新作は行け!コン・バトラーVです。 前のダイモスのコメでコンVがまだだということだったので、コンVならDo-Daiにピッタリな振り付けがあるじゃないかwということで、作ってみました。 ということで、コメでも突っ込まれましたがこの動画、最後から作…

立て! 闘将ダイモス

今週はもう一本、ニコ生でアニソンコラボPVが流行ってたので自分もなんか作りたいなとライブラリを探してたところ、この曲を見つけて、検索かけてみるとMADはなさそうだったので、急遽2、3時間ほどで一気に作りましたw 当然このかっこいい曲に合うのは迷…

I'm Free

今週の新作は、美里のデビュー曲「I'm Free」です。 新しいDLCの迷走Mindがなかなかかっこよかったので、これに合う曲を探してこの曲にしました。 (ホントは恋するパンクスがよかったんじゃないかとちょっと後悔(^^;) 衣装はデビュー曲ということで初…

ルート・ヴィーナス

今週の新作は、以前予告したセ○ラ○ム○ンネタです。 アイマスやる前から美希って美奈子ちゃんに似てるよなぁと思ってたんですが、アイテムに三日月チョーカー、DLCに大正リボンがあるとなると、もうこれはこのアイテムを美希に付けてMAD作れというバ○ナムから…

今週の新作

前回の予告通り、美里の「恋するパンクス」です。 予告にも書いたとおり、前回DLCをいろいろ探していた時にパンキッシュゴシックを見つけて、これを真に着せてギター背負わせてMAD作るならやっぱこの曲かなぁということで選んでみました。 いつもだと平日に…

アイドルマスター 夏が来た! 真

【ニコニコ動画】アイドルマスター 夏が来た! 真 美里で夏っぽい曲というとサマータイムブルースとかBIG WAVEやってきたとか何曲か候補が挙がりますが、やっぱり一番はこの曲でしょうということで「夏が来た!」です。 この曲のMADを作るに当たって浴衣がDL…

今週の新作

今週も新作出来ました。 前々回予告した夏っぽい曲です。 詳細は、また後日改めて。

アイドルマスター ル・ル・ルン・GIRL 春香(修正版)

×箱○でのMAD 3作目はトゥルー・ラブストーリーより天野みどり(池澤春菜)が歌う「ル・ル・ルン・GIRL」です。 前回の予告では(美里の)夏っぽい曲かなということだったんですが、3連続で美里の曲っていうのも芸がないかなぁと思いいつつ、ニコ動をあれこれ見て…

新作出来ました。

とりあえず新作出来ました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター ル・ル・ルン・GIRL 春香(修正版) 詳細は後日まとめます。

アイマスMAD始めました

1ヶ月ほど前からしんにゃPというP名でアイマスMADを始めたんですが、制作の経緯やらなにやらまとめておきたいなぁということで、こちらでブログを始めることにしました。とりあえず最近作ったMAD 2作を新着順で紹介します。 【ニコニコ動画】アイドルマスタ…