今週の新作

D
前回の予告通り、美里の「恋するパンクス」です。
予告にも書いたとおり、前回DLCをいろいろ探していた時にパンキッシュゴシックを見つけて、これを真に着せてギター背負わせてMAD作るならやっぱこの曲かなぁということで選んでみました。
いつもだと平日にいろいろ構想を練って、金曜の晩から土日にかけて素材集めから仕上げまで一気に作業するんですが、今回はちょっとやり方を変えて、平日に少しずつ曲に合わせてダンスを切り出す作業を進めて、金曜の晩に素材集め、土曜日に平日埋めきらなかった部分のダンスを埋めて仕上げてみました。
このやり方で行くと週末二日ともMAD制作に明け暮れずに済むんでいいですね(^^;
あと、恋したっていいじゃないのときもなんですが、この手の曲だとどうしてもダンスがFirst StageとTHE iDOLM@STERに偏っちゃうんで(ほかのはBPM合わせても振り付けがかわいらしくて使えない)、早く迷走MindとかI Wantとか配信して欲しいなぁ(SPのを見る限り使えるかどうか微妙ですが(^^;)。
とか言いつつ、ほかのダンスも強引に押し込みつつ、今回後半はColorful Days万能説に頼っちゃってますが・・・(^^;
次回は、前々から予告してるやつかなぁ。それともまた美里になるか、全然別のになっちゃうかまだはっきり決めてません(^^;