アイドルマスター 夏が来た! 真


美里で夏っぽい曲というとサマータイムブルースとかBIG WAVEやってきたとか何曲か候補が挙がりますが、やっぱり一番はこの曲でしょうということで「夏が来た!」です。
この曲のMADを作るに当たって浴衣がDLCにないかなぁと思ったんですが無かったので、MAD作ってる友人に「夏っぽい衣装なんかない?」と聞いたところハッピーハッピを教えてもらって「これだ!」ということでまたお布施しちゃいました(^^;
ホントはこんなビシッと着込むんじゃなくてちょっとラフに羽織ってくれるくらいの方が美里っぽいんですけどねぇ(^^;
あと、今回素材を集める前にとりあえずL4Uのアイテムを全部集めちゃおうと思って、音ゲーパートをやったんですが、音ゲー苦手でもEASYならなかなか楽しめました(^^)
さすがにNORMALはきびしい、HARDは全く手が出ない状況でしたが(^^;
ただ、×箱○のコントローラーってまだあんまり使い込んでないからか堅くって、あとストロークが長いんで音ゲーに向いてないんじゃないかと思った。
とりあえずアイテムフルコンプはしましたが、結局衣装はハッピーハッピとまつりうちわとフルコンプの意味ねーって感じです(^^;
美里関係のMAD作る前にニコ動で検索かけて1曲しかヒットしなかったんで、じゃあ自分がと思って今まで作ってたんですが、今回作っている最中にあれこれ検索かけてみると「夏が来た!」が既に上がってるじゃないですか!
アーティスト名が一切書かれてないんで今までヒットしなかったようで、どうしようか迷いましたが、あちらは律子のようなのでまあいいかってことで上げちゃいました(^^;
それにしても、美里の曲でMADって考えた時に真っ先に声質で真、あと声質は全然違うけど音楽に対する姿勢みたいなのとかで千早もありかなとは思ったんだけど、美里=律子は考えなかったなぁ(^^;
次回作はセ○ラ○ム○ンか、はたまたDLCいろいろ見てる時に見つけたパンキッシュゴシックでズバリ「恋するパンクス」もいいかなぁなんて思ってますが、どうなるかお楽しみに。